
| - | | - | - | pookmark |
 
 
うなぎをご飯にのっけてお昼にしました。

今日は土用の丑でした。


お昼からは家にいてもなんにも起きないので本屋さんに行きました。なんにも買わず。


雑貨屋さんでトートを買いました。
消火器のホースみたいなキャンバス生地で丈夫なの。

この色がマイブームですたい!




シュシュも買いました。




セットになってて取り外しても使える。

今使ってるのがボロになってきてたからしんちょーです。
| 日々のすごしかた(旅行・食べ物・散歩) | 20:42 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
扇風機をクローゼットから取り出すためには、クローゼットの扉を塞いでいるベットを動かさなければなりませんでした。


このあついのに!


いやだから扇風機が必要なんだ!!

エアコンは寝てるとき真上にあるため風を直接体に受けるのでつけたくないのです。


あせだくになりながらようやくクローゼットを開けると、扇風機の後ろ、奥の方に高校のカバンがありました。


黒鞄


中に使い捨てカメラが入ってたけど、(卒業式とかかな?)何が映ってるんだろう。何年も経ったカメラ、今でも現像出来るんだろうか。画像は見えるだろうか....何が映ってるのか、現像してみようかな...。




きたないきたないサブバック




信号待ちしていたら鳩の糞の落下爆弾の被害に合ったこともあります。しかも「雨かな?」と触ってしまいました。


寄り道して、自転車のかごにおいてたら帰りがけに地面に落ちたのに気づかずにそのまま帰ってしまいカバンをなくしたこともあります。

3日くらい探して、メガネもカバンの中だったのでで作り直し。親切な人が交番に届けてくれていました。





ぶら下がってるカラフルな棒は実は鉛筆キャップです。デッサン用の鉛筆とかにいるでしょ?って友達がくれたんだけど、キャップとして使わずに、先端の穴から針金を通してぐるぐるねじってキーホルダーにしてぶら下げてたものです。

| 日々のすごしかた(旅行・食べ物・散歩) | 15:57 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
今朝は久しぶりの太陽の光で目覚めました。

まぶしい。

久しぶりの青くて広い空。
見上げるとすっごいいい気分でした。

夏が来たんだなあ。

今年も夏が来ました



最近私の周りの人、元気がない人が多いんです。
私もその中の一人でした。


今週は22歳になりました。
そして仕事を変えたいと店長に打ち明けました。

今度は福岡の中心部で仕事を見つけようと思っています。
いろいろ考えています。


ーーー


梅雨が明けたようです。


今日はお昼にお肉をたべようと昨日から思ってて(ただ、漠然とお肉)
願い通り大きなお肉にありつくことが出来ました。



夏の空はエネルギーにあふれていると思います。

| 日々のすごしかた(旅行・食べ物・散歩) | 21:35 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
一週間前?くらい?

永犬丸にあるインド料理のおみせに家族四人で行きました。


チーズナンセット




ナンはおかわり自由



注文受けてから焼いてるみたいで

触ると指があつくてもてない。
焼きたてが美味しい...!


追加でたのんでみたら思いのほか大きくて、家族でわけてたいらげました。


チーズナンLOVE



もちもちでピザ食べてるみたいでした。

またいきたいお店です。
| 日々のすごしかた(旅行・食べ物・散歩) | 21:29 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

昨日宗像から電車でのかえりに交番によって、23時から少し警察官の人たちと打ち合わせ。

切られた燃料チューブは警察の人たちに見てもらわないといけないので、修理工場の人に電話でとっといてもらうようにしました。


ごくさいきんこんな被害に遭うケースが増えているみたい。治安が悪いね。ヤーネ!


ーーーー

けさ、
車はまだ修理が終わってないため、公共交通機関での出勤。


バスで最寄りの駅に到着。

なんか人がたくさんいるなあ。


「昨晩の大雨のため運転見合わせ」「復旧の目処はたっていません」「線路が浸かってます」「切符発売中止」


うそー。ぜったいまにあわない。筑電も停まってる。

TAXI!


職場に着くまで3050円もかかった。たっかー!

一万円札を出すと、運転手のおじさん「あ〜!今日は一万円札のお客が続いてて...両替してきます!少し待っててください!!」と言い残し、お店に両替に走っていきました。

これくれた




レジでは両替してくれないし、両替機もないし。売り上げてた一万円札で小物を買ってお金を細かくしてくれたのです。自腹です。まあ。買ったペンギンは私にくれました。



3050円のペンギンちゃんです。








ケーキ


職場で
ケーキいただきました。ありがとうございます。
家族でいただきました。
| ワーク | 23:19 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 


今日、本を買いに出かけて、雨だったので屋内の駐車場に停めてました。



車体の下のガソリンのパイプを刃物で切られてそこからガソリンを盗まれました。切り口にストローを差し込んで口で吸い上げるとタンクからオイルが勢いよくでてくるそうです。






軽自動車はパイプがゴム製だから狙われやすく、雨の日なら指紋も残らないため被害は多いらしい。


私のメーターは停止中もガソリンの残量を針が示すんです。
昨日帰りに満タンにしてかえったばかりでした...oh!


今、お父さんとガソリンスタンドに行って、車体を持ち上げて下から見せてもらい、応急処置してもらいました。

一度被害にあうと狙われやすいらしいので駐車中はメーターを隠すようにするようにします。
軽自動車のオーナーの人、気をつけて!



あした、宗像に仕事に行く前にディーラーにもっていきます。
| 日々のすごしかた(旅行・食べ物・散歩) | 21:50 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 




昨日帰る時の写真。

赤いのはだっちんからもらったキノコの芳香剤だよ。

それがいいたかったとです。


最近パソコンの解像度がおかしいからもしかしたら見づらい画像になってるかも?
勘で調整してます。


| - | 08:55 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
今日は13時〜健康診断でした。

おかあさんも休みだったのでいっしょに車で小倉へ。私の検診が終わるまですぐそこのリバーウオークで待っててもらった。

20分前くらいについたけど、もうすでに受付を済ませて呼ばれるのを待ってるひとで混雑してました。

ココ



今回は心電図とかはなし。

去年に比べて

体重はへって
身長は縮んで
血圧は普通に近づきました。
前測った時の38−84とか超低いから。




井筒屋の上の方で遅い昼食



診断が終わったので、気兼ねなく、食べれます。白玉ぜんざいがポイントです。


おかあさんのどんどん定食は(丼丼)このあときました。

食後に寝具売り場に行ったら、枕の市場価格に(井筒屋価格?)げんなりしてそのあとすぐに帰りました。
平均一万五千円くらい。中がパイプや蕎麦殻のたいぷでもこのレベル。低反発のはもっと高い。


帰って夕方二人ともソファで寝てました。
| 日々のすごしかた(旅行・食べ物・散歩) | 22:48 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
| 日々のすごしかた(旅行・食べ物・散歩) | 09:29 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
今日は天神に行きました。

車がとっても多かったです。
そして、やはりおしゃれなカップルや若者がたっくさん。

どの人も素敵な装いで目移りしちゃいます。

目の保養になる。


アクロスの地下に停めて、どこ行く?

うーん、PARCO。

PARCOについたらついたでバーゲンやタイムセールの真っ最中!
ゆっくりみれないワア。

何にもかわず。でる。


ううん、人ごみは体力を消耗するの。

オナカスイタ?

ううん。

なにか食べたい?

ううん。


なんか食べたいものある?
ううんなんでもいい。

ーーーそば!


梅あおさうどんでお昼をとる。そばなきぶんはもうどこかとおくへいってしまったの。


ワガママざんまい。。。!申し訳ないです。





| 日々のすごしかた(旅行・食べ物・散歩) | 22:05 | - | trackbacks(0) | pookmark |