
| - | | - | - | pookmark |
 
 
今日は明日のお仕事開始にむけて、研修が天神でありました。

高速バスで、ほぼ1時間で天神。片道1000円


研修となる会場までの途中にソラリアステージを通ったよ。


でた!山笠だ!


大きいなー!でも建物の中にあると、あんま大きく感じないのは、なぜ?

走ってるところ、見てみたいな。



おっと!会場へ行かなければ...山笠の写真とってて遅れました...なんて言い訳にもならないし(笑)



朝10時半からあった研修は大変緊張しましたが、ここでは何をやって、学んだかは書けません。どうしても企業の秘密厳守なので。
なんと、鹿児島からもこられた方もいました..!おつかれさまです。そして、この方は、キャリアが長かったみたいで、やはり立ち振る舞いとか1つ1つにおいてもなにかオーラをまとっていて、すてきな方でした。カッコいい!



私は、安心感を与えてくださるすてきな優しい方と、練習が出来たので、自信がつきましたハート


お昼は、同じチームの方々と近くの定食屋さんに。



やよい軒



大分にもあったね。
私は、チキン南蛮に惹かれたのですが、それは心の中にしまっておいて、彩り御膳を注文。



研修は午後六時半に終了。

ここで学んだことは、書きません(先ほどにも書きましたが)←そうでなくても、学んだことをつらつら書いて、自己啓発をはかるようなブログではありませんのであしからず。堅苦しいのは一切なしよ(笑)



私はそのまま博多のおばちゃんのところに書類をポストを投函しに向う。
てくてくてくてく


マンションのヨコのコンビニで切手をモリモリ買って、封筒に入れて、ポストに投函。


天神の中心部に再び戻るとき、せんぱいの会社の前を通りました。うう!せんぱい!わたしここにいますーー!
と心の中でさけんでみるけど、



ただ、ただ、両サイドのショップの灯りやディスプレイがキラキラ瞬くだけで、返事はかえってくるはずもなく...(せんぱいにあいたいなあ)



でた!山笠だ!



バス出発までの時間つぶしに新天町をウロウロしてたら遭遇しました。

おばちゃんたちにまじって、写真を撮ります。


そのあと薬局に行って、化粧水とかミンティアとか買いました。


| ワーク | 22:55 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
帰りがけ、しおりと今度応募するポストカード展の作品の素材になるものを写真に残そうと、カメラを鞄から取り出していました。すると、

(不審者に思われるくらい、いろいろ片っ端からとりだめしてました)


「すみません、専門学校生のものなんですけど、明日お時間よろしければカットモデルの方をしていただけませんか?」


「ごめんなさい、明日仕事なんです。」ああ本当は髪の毛切りたいのに!




そういった二秒後くらい。

やっと私は、ああ、私にもようやく仕事ができたのだな...☆と実感したのでありました☆



おしチャリ



高速バス乗り場のエスカレーターのとこにあるから

いつも気になってるピクトグラム。



その後も、
写真を撮り続けて...

バスの中から街をぱしゃぱしゃ。

ガラス越しに見る街は水族館のガラス越しに見る水槽みたいに別の時間が流れてるみたい。


別のバスが私の乗ってるバスのヨコにならぶとより、この感覚が強まります。



肩にくいこむスポーツバックをかかえた部活帰りの学生や、頭をもたげたおじちゃんや、鼻の頭をかく着物のマダム。



ああー。今、よこのバスに乗ってる人にむかって、何をいってもなにも聞こえないんだろうな、発車してしまったら、もうこの人と関ることはできないんだろうなー。窓ガラスに向って、変な顔とか、てを振ったらこっちむいてくれたりするかな?やらないけど!!


そんなことを考えていたら、バスは発車して、着物のマダムも小さくなって、じきに見えなくなってしまいました。



高速道路に入ったら、写真をまた撮る。シャッターを開きっぱなしにする夜景モードにすると光がうねうねしてとれるから面白い。


カラフルマンション





しおりとゆうとこのまえ天神で遊んだ時の日記にも書いてたのがこのマンション。カラフルなカーテンの1つ1つに
それぞれの暮らしがあり、そのカーテンの色の数だけドラマがある。


バスの窓越しにラムネ味のジュースを飲みながら、酸がゆるくなってしまってるのを喉で確認しながら。


そんなことを連想させるこのマンションのカーテンの暖かな灯りは私を切なくさせるのでした。

| ワーク | 23:33 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
ひらがなしかうてない!

なんでかな?


よみにくくてすみません><


つぎまでには
なおします


きょうはおしごとしょにち!!

あめ!おおあめ!

つうきんほうほうは

じてんしゃでんしゃのりかえてまたでんしゃとほおみせ


でいちじかんとちょっとかかります。



あめにうたれながら、しゅぎょうのようにじてんしゃをこぎました!




きょういちばんいいたいことは、おみせのかたがたがとってもしんせつではなしやすいかたがただったということです。


しょうひんのおたたみもへたくそなんですけど、ゆっくり、むちゅうになってれんしゅうしてました。


あっというまでしゅうりょう!




あしたもまたお し ご と!^^


| ワーク | 22:57 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
今日は11時半ー21時までおしごと

昨日店長が家の近くまで車で送ってくれました。...が昨日もいつも通り駅までは自転車で出勤したので、自転車は駅に止めたままなので...



今日は歩いて50分くらいかかる駅まで...歩いて...?この気温で?




化 粧 が 崩 れ る!!!





バスで行きますうさこ



今日はJRの定期を買わないと☆



そろそろ学校もテスト期間みたいやね!!


kyu...


お酒を家族以外と前に飲んだのって黄金週間以来かな...?しけてるなあ...!

ううん...!夏を謳歌したい^^

| ワーク | 08:28 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
花火大会が近くであってた。

お客さんにも浴衣姿が混じってる。きれいだね


仕事帰り。

電車は遅れてやって来た。ら


花火大会の帰りのラッシュでギチっ!と人間が詰まった電車が到着しました。


何とも言えない表情のまましぶしぶ電車にのったとさ。


申し訳ないけれど、カップル、目の前でいちゃいちゃしちゃイヤ!!



外国人のサラリーマン風の人が

「ココは○○駅デスカ?」

「next」


花火大会帰りのお父さんはこたえていましたとも、日常のなんでもない家族の会話のように..。

「おとーさん英会話できるの?」

娘もほらびっくりしてる。株が上がったね!打ち上げ花火だ!(?)







駅について、電車に乗り換え、ダッシュで仕事の疲れもなんのその、階段もダッシュで駆け上る!目的のホームへ...!浴衣や下駄、草履には負けなーい!!




そこ!いちゃつかない!降りてもらうわよ!

今日のKumaはたくましかった
| ワーク | 00:09 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ame

雨でJRが止まってしまったーー><
お父さんに迎えに来てもらえたので

そのまま仕事帰りのお母さんを銀行の前で待ち合わせてのせて帰りました。



トヨタのディーラーのお店から連絡があったので、日曜日にその車を見に行くーー!

(日曜日にスズキとダイハツのディーラーのお店に申し込みに行ってたりしました。
| ワーク | 23:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 

ame


思いのほか、仕事で大きな声を出して、喉を痛めるので、

休憩時間になったらのど飴を買いに行きました。


金柑の味ののど飴。全然スーっと感がないけどおいしいから君は最高だ!


休憩が終わってからも、疲れを感じなくて、フットワークが軽かった。
疲れには、甘いものを。飴いいなあ。グミはすぐになくなってしまったからなあ。


ところで、お店の中の通路にドラゴンボールが落ちてました。


お客さんのお連れのお子様がドラゴンボールのスーパーボールを落としてしまったようです。
今は引き出しの中にある。



さいきんよく夢に「海」が出てきます。

海を歩いていたら、大きな津波が襲って来て、そのときの夢の中の私はお弁当を持っていたんだけど、
津波がくる前に、低くしゃがんで海に潜って、お弁当を持っていた方の腕だけを突き出す。


「濡れたらお弁当がしょっぱくなってしまう」とか言ってた。

問題はそこじゃない。





| ワーク | 00:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
あっ

またひらがなしかうてないや


よみにくいねー><

きのうは
ふうせんとかくとうしていました。ふうせん55こもふくらましました。

ばーげんちゅうのふうせんがしぼんでたからとりかえたのです(ふくらませてつけたのはおみせのつうろがわのみ)

しぼんでたふうせんははさみできってわりました。

あまりおとがしないようにわるのは、
ふうせんをしばってるねもとのごむがあまってるぶぶんをきるのです。


よこでみみをおさえるKせんぱいとかったーでざくざくときるのをてつだってくれたHせんぱい


へりうむがすではないけど、かぜがいきおいよくでて、ふうせんふくらませるきかいがあったんやけど、あまりにもいきおいよくふくらむのでわれそうでこわくて

ひとり、うらではいかつりょうのみでがんばりました。

ふくらますのはいいけど、ごむをむすぶのがゆびがいたくなる。だいどうげいにんのひととかにこつをおしえてもらいたかった!
まきつけたらゆびがあっぱくされて、こすれてゆびのかわがむけました。Docomo_kao3





はしごにのぼっておみせのじゅうきにとりつける。はしごにすねをぶつけて....「すねぎろちん」じょうたいだ。

しってる?すねぎろちん。^^






| ワーク | 08:39 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
おひるごはん

いつもはお弁当なんやけど、今日はお昼を買う予定でした。


お弁当と豆乳をもって、レジにならぶ



財 布 が な い






お昼ご飯

店長の神戸土産のクッキー
飴五個




最後の飴は、あけたら二個入ってたんだーアリガタヤアリガタヤ!
でもね、熱さで一回溶けちゃって固まったやつ。周りがべたべたな飴。


ガリガリ噛み砕いて、お昼の休憩終了。



飛んだり跳ねたりしたりしながらお掃除やおたたみ、いろいろしながら大声を出します。



飴の糖分は、SLの石炭のごとく体を動かしてくれました。
こんだけ体動かしてると、糖分は本当に疲れに効くのがワカル。飴ひとつなめるのとなめないとで疲れ方が全然違うもん。




こんなとこにガムを吐き捨てたのはだれだーー!



お客さんのお化粧が商品の服に付かないようにする為の試着の祭のフェイスカバーあるよね。
使用済みのものはちゃんと折り畳んでストックしておき、棚やこういった汚れを拭き取るのに重宝します。


| ワーク | 23:31 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
昨日はバスで駅まで行って、自転車を使わずに通勤しました。

帰りは運転の練習の為、迎えに来てもらって、夜の運転を初めてしました。しかも


雨の運転は、卒業試験当日に一回と、後練習のときに一回くらい。



迎えに来てくれたお父さんは助手席に移動して、教官役をしてくれました。

今日もお父さんがいるから、朝夜車で通勤と帰宅までれんしゅう!


雨の夜はライトや信号機が道路に反射して前からの光なのか、後ろのライトなのかもう良く判断しにくくて><



お父さんがシャントに寄って、もしも車に小さなキズが出来たらぬるマニキュアをもらって帰って来てくれました。
と、いうことで判明しました、keiの車の色が....!


ミ ス テ ィ  グ リ ー ン








| ワーク | 08:47 | - | trackbacks(0) | pookmark |