
| - | | - | - | pookmark |
 
 

kumaの日記ちゃんこちらのページに移転しました。

ブックマーク変更お願いします。

これからもどうぞよろしくお願いします。
| のーカテゴリー(つぶやきなど) | 14:52 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 


 東京のレポまだ続くから


先にハロウィンレポをしたいと思います。









| のーカテゴリー(つぶやきなど) | 12:33 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
 
せんぱいに卒制のことで朝質問のメールをしました。


お昼ぐらいに返事が返ってきて私の質問は一件落着。
そのときせんぱいが「東京はどうだった?」ってきいてくれて

ほんとは会って直接話したい。せんぱいに聞いてもらいたい。
けど

出来ないので

せんぱいにココのアドレスを教えました。
「東京のことも載せていきますから見てください」と。


そのお返しにせんぱいもブログを教えてくれました。

せんぱいのブログはせんぱいそのものでした。

あったかくっておんなのこで、それに自分のしんをちゃんと持ってるのね。

前からあったブログみたいで、私と一緒に寮で生活してたころの時期の日記も。

そこに私の気配が少しでも出てくると、

少しでもせんぱいの人生に関われた気がして


懐かしさも手伝って

なんだか涙が出てきました。


そして今がんばってるせんぱいの姿が目に浮かぶような日記。



ああ今聞いてるBGMは「菊次郎の夏」

これがまた........!



| のーカテゴリー(つぶやきなど) | 16:06 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
 
原研哉さんの記事がようやくアップできました。


よかったー。


私のつたない文章で原さんの魅力がそがれてしまってはいけまいと
どうやってアップさせようか考えこんでいましたが


動画を見つけることが出来ました。

言葉にできないものはことばにできない。
目で見て感じてほしいです。人それぞれ。



これで一件落着です。


今からお風呂に入ります。

今外はが降っています。

手元には

今日アップしたデザイナーの方のお話を伺ったときのメモ

ミンティア

ミルキーの包み紙

メガネケース

つけまつげ片方(片方はなくした)

フォトショ等のチュートリアル本があるよ。






| のーカテゴリー(つぶやきなど) | 23:23 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
 

昨日帰って

会社訪問のお礼のメールをした。
寝る。
朝起きた

??また会社からメールが入ってる??



件名
今メールをもらって、気になったことがあったのでメールしました。


んんん〜?
朝パンを食べながらちょっと目が覚める。


本文
Kumaさんに、夕方おすすめの本メールしましたが届いてなかったですか?
それと◯◯じゃなくて◯△です。
                                              (*^o^*)




食事の際におすすめの本をこちらから伺っておいて、届いたメールの本の名前の部分には
いっさい触れない内容のメールで送っていて、

その上


会社名を漢字の変換ミスをやってのけていたwww
やーーばーーい!!



寝る前にしたら間違えるね(涙)
今度から頭が働くときにちゃんと送ろうと思いました。



出来るだけ早くお詫びのメールを送信しました。






| のーカテゴリー(つぶやきなど) | 17:11 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
 明日....ていうか

今日。^^



気ばらしに一人でお昼ごはんを
府内か街の商店街で食べてみようかな〜


カフェに入り浸って本でもよみたいなー。
そこで、スケジュールとか組み立てようかな。


一人でお店に入ったことなんて、
この前の夏休みに達成したばかりで
その時は合同会社説明会の帰り、スーツのまま天神地下街のVIDE FRANCEのイートインで
ベーグルやらをお店の端っこのテーブルでドキドキしながら食べたのでした。


さっとお店に一人で入れるようになりたいな。



| のーカテゴリー(つぶやきなど) | 00:51 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
 今日はここまでで

おやすみなさい〜〜


続きはまたあした(日付かわってるから今日だ〜)。。。。




またみてね
| のーカテゴリー(つぶやきなど) | 00:39 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
 
メルアド変更のメールって

ほんとはすぐに「了解しました+名前」で返信するべきなのね

知らなかった〜。><

ご指摘がありました。
| のーカテゴリー(つぶやきなど) | 21:37 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
 
パソコンをスリープ状態にして

あとでまたやるつもりでいた


けど

結局する暇がなくなっっちゃった
^^:

悔しいから更新だけして



スリープイング.......

ZZZZZZZZZZ

| のーカテゴリー(つぶやきなど) | 01:47 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
 
昨日のコトを書くね。
おととい、以前会社訪問した地元の会社の社長から
電話があった。 


11月25日会社訪問の日記↓


(しょっちゅうかかってきてたので、心休まらず

免許証持ってましたかね?記憶が曖昧なもので...。
免許証のことについて話し合いたいのと、現場に行くので
、その様子をみてもらいたいですね。今から来れますか?


あっ....。予定があるんですが...
(今から片道2時間かかるところへ行きたくない上
このときもうお昼二時ごろだったし断る。)


明日でよければ伺います!(とほほ〜)

はーい、待ってます。

ガチャ☆


翌朝、のりの良い音楽を聞きながら、目を覚ましつつ高速バス停へ。

朝高速バス待ち☆


バスがおくれて到着...!

高速千代ニュータウン→小倉駅まで45分くらい。
そこから乗り換えて30分ほどバスに揺られます。


約束のジカンにぴったり到着。
久々に走ったー。


社長さんは今日はスーツではなく割とラフな格好で

背中に「Welcome to detoroito」と書かれて、対称のヌード女性が二人、
タイヤにまたがったイラスト紺色のジャケットを着て

タバコに紺色のライターで火をつけながら、
完成した広告にチェックを入れてるところでした。


午前中の間

勤務ジカンの表を見せてくれました。
(ほとんどが日付が変わって深夜の退社)

社員さんもみんなあつまって珈琲を飲みながら
社長さんの会社に対する考え方や、社員さんのこれまでのお話を聞きました。


それから社員さんは仕事を再開してたので、その間は会社の資料をみせてもらったり、
プレゼン用のファイルを見せてもらったりしました。

コンビニに昼食を買いにいく社員さんについていって
お昼に近くのコンビニで豆乳とおにぎりを買いました。



午後から福岡空港の近くの現場へ行くことになりました。

うわー周りの車止まってるんじゃない?ってくらい飛ばす飛ばす!

途中直方のパーキングで
社長ともう一人の社員の女の人はタバコ休憩。
Kumaは買ってもらったスタバの濃い抹茶ラテをちゅーちゅー

抹茶ラテも悪い方向に影響して酔ったw


アウディの後ろの座席でぐったり悪そうなしかめっ面をして耐えしのぐ..!

空港近くの現場で1時間くらい作業。

定休日のパチンコ屋さんの店内に入って
脚立によじ登って飾りの回転板の不具合を手当する。

Kumaは社長さんにプラスチック板とか螺子とかを手渡したり、
脚立によじ登って接着作業をしたりしました。



パチンコ屋さんなんて普段入んないから
滝の真下にいるような轟音と車酔いとあと会社の上着の
タバコとかのにおいが鼻につき、くらくらしてました。


会社にもどる。

帰りは社員の女性が運転してくれましたが
彼女もまた飛ばす方だったので
後ろで取り憑かれたような顔をしていたかも...(笑)

車内で

Kumaさんはまじめそうやけど、実際はどうなん?」って聞かれ

まじめそーに見えて、まじめなんですよね。(笑)としか言いようがありませんでした。

だって不良になりきれないまじめなんやもーん(笑)

オレもね、内向的で、赤面症なんよねえ...!

帰りに交通費と+α頂いて、領収書を書く。

今日はどうやってきたの?


こうこうこうでこうでこうなんですはい
(とおいでしょ〜^^;って顔に出しながら)

「じゃあー戸畑駅から帰った方が近いね、送ってくよ」


車内で社長さんが
一緒に仕事するにあたって生理的に受け付けない人はまず履歴書で落とすようにしてる。(さっき車内でまさにその生理的に受け付けないような顔をむき出してたKumaは
大丈夫ですか、そうですかよかった...。)


婚礼のバイトのコトとか、娘さんのこととか、
車の話をしてもらって駅まで送ってもらいました。

駅に着いたとき
Kumaの手袋は小さい子みたいに繋がってる式で
シートベルトにそれを絡ませてしまって降りるときにシートベルトに
引っ張られてビョーンってなってしまったのでほどいてもらいました。おああ....!



黒崎駅前はクリスマスに執着



歩きながら撮った帰り道




会社の方はこれから忘年会だそうです。





| のーカテゴリー(つぶやきなど) | 23:53 | - | trackbacks(0) | pookmark |