
| - | | - | - | pookmark |
 
 


浴衣にずっと憧れてて...。なにげなくお店を見て回っていたら、お店のおばちゃんに呼び止められ。

着てみない?ちょっとおいで^^

これ夏物の着物なんだよ。しかも家で洗えるの。

帯も。白い光沢のある生地にいろんな色のラインがあって。かわいい。

おばちゃんに見立ててもらって。なんと!帯と着物をかっちまいました。まばたきにゃん
紫とシロの市松模様。ちいさい桜の模様も散らばってる。



花火大会も良いけど、仕事で観にいけんだろうかな。

コレ着てミュシャ展を観に行こう!!!と企み中ハート


一人で着れるように雑誌みながら練習しようっと。わああい!

着物みるまえに
モスに七夕の飾りがあって、短冊に願い事をかいてきました。しおりは恋愛成就。私は「私は大金持ちになる」です。

| 日々のすごしかた(旅行・食べ物・散歩) | 21:52 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
お店から出たら犬さんが。

いきなり服従のポーーズ


きもちよさそうに。

よしよし
よしよし

わしゃわしゃしゃ

わあん。


うっとりがおの犬さん
| 日々のすごしかた(旅行・食べ物・散歩) | 21:42 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
どーん


冷や汁って初めて食べた。オクラと豆腐としそと魚のすりつぶしたのが入ってる。食欲ない時とかさっぱり食べれそう。

あと、オートミールってなんなの?って疑問に思ってたので挑戦。
オートミール粥というものがあったのでいただいてみました。

麦..?のようなものかな?




どどどーん!



野菜中心のへるしいメニュー!
野菜はここの畑でとれたものだけで安心安全なんだってよ。

しおりとわたしは小さい男の子の動きに夢中でした。
ううわ。かっわいい...!
| 日々のすごしかた(旅行・食べ物・散歩) | 21:22 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
田川、川崎。

山の中にあるお店。ラピュタ。

カフェとレストラン。果樹園もある。

お店


山の中。こんな所初めて来た。くねくねした道。運転に不慣れな人はきついかも。
しおりにつれてってもらいました。


メエ



なぜかヤギがいました。

11時30分からお昼のバイキング。それまで受付で予約をすませてサービスのハーブティーとかコーヒ−をいただく。

スモモの木



果物狩りもできるみたい。
| 日々のすごしかた(旅行・食べ物・散歩) | 21:16 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
26日。大雨。

本日は

パーフェクト迷子の日です。ココはどこ....。逆走してる?人家..どこ?



大雨、視界も悪い。路肩の水たまりがタイヤで大しぶきを上げる。ドッシャー!!


古賀と福岡市と真ん中くらいの..どこだろう?ここ。モスバーガーで遅い昼食


ライスバーガーが食べてみたかった。



未だに食べたことなかった。

焼きおにぎりで具を挟んだような物だと理解。


10から28日まで
ラー油バーガーが限定発売中だったのでそれ目当てでしたが、お店の奥の方に告知ポスターが貼ってあり、
あきらめて別のものを注文し、席に着いた頃に気がつく始末。
急遽このあと、小倉のライブに行くことにし、小倉へ。


ライブ始まる時間まで夜ごはん。このときは18時ちかく。

小倉の商店街の地下にあるインドカレーのお店

ガネーシャ



知る人ぞ知る..っていうこじんまりした地下のお店。

びっくりしたのが、地下に下りる階段に

血のぽたぽた滴ったアトが....。え、誰か出血したの...鼻血?


でももう乾いてるのもあるけど変色してない....赤い塗料?

き も ち わ る  
 

ナンがもちもち!さらさらのカレーです。

常連客の人がきて...若いカップルがきて...多い時は予約がいるお店なんだそう。


HPがなんだか面白い。
ガネ−シャ
http://www.gane-sha.com/files/ganesha/




この辺には昔からあるおいしいサンドイッチのおみせがあるみたいで気になっています。今度行ってみよう。

あと、お店をでたときに手前にデザインTシャツ専門店みたいなお店があってとても気になりました。
が、ライブのジカンだったのであきらめ。また今度。

ーーーーー

ライブ会場をあとにしたところ



BAND NIGHT
2010.6.26 (Sat) at kokura FUSE
OPEN 18:00 START 18:30
前売4000円 当日4500円 (1Drink order)
All standing


最後のトリがでて来て...このときすでに22時半を回っていました。
腰の調子も限界です....。グラグラ。三曲目くらいでふらふらと出口へ。


最後の1つ前の人たちもすっごい盛り上がった。

歌う人..演奏する人..気持よさそーにしてるのね。こんなに大勢の観客を前にして..快感なんだろうな。
疾走感のあるドラムにギターが重なって

ボーカルの低くていい声がお腹のそこから螺旋状に天井を突き抜けていく。

壮快。軽快。








| 日々のすごしかた(旅行・食べ物・散歩) | 10:40 | - | trackbacks(1) | pookmark |
 
 
私がこの作品をブログに上げていいのか、軽はずみとかそう言うのではないです。
ただ、たくさんの人に見てもらいたかったから。

とみいにバックホーンを教えてもらって、世界観にどっぷりはまっております。

通勤時に車の中でCDかけるとき、この曲になると毎回鳥肌が立つ。



特攻隊の歌です。
松本零士の「音速雷撃隊」という作品の映像にこの曲を合わせたMADを見つけたので。


朝から鬱です...。




この夜が明ける頃 俺達は風になる
勿忘の花びらを
舞い上げて吹き抜ける

闇の沈黙(しじま)に十六夜(いざよい)の月
季節が黒く血を流してる
潮騒の音 抜け殻だけを残して

変わらないこの世界 くだらねえこの世界
そんな事誰だって
子供(ガキ)だって知ってるさ

だけど俺達泣く為だけに
産まれた訳じゃなかったはずさ
ただひたすらに生きた証を刻むよ 今

俺達は風の中で砕け散り一つになる
辿り着く場所も知らぬまま燃え尽きる

この夜が明けるまで酒を飲み笑い合う
俺達がいた事を死んだって忘れない

「めんどくせえなぁ 逃げちまおうか」
今更誰も口にはせずに
あどけないまま眠る横顔 震える胸

愛しさも淡い夢もこの空に溶ければいい
誰も皆コバルトブルーの風の中

さあ笑え 笑え
ほら夜が明ける 今

俺達は風の中で砕け散り一つになる
大げさに悲しまずにもう一度始まってく

俺達は…
俺達は風の中



| カルチャー(動画☆ネット☆映画☆本など) | 09:33 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
山口から戻って来て、小倉のコレットに。

無印の化粧水がなくなって来てたから。
あと、父の日の前日だったので、贈り物を買いに。


ギフト用の袋が可愛いんです。



季節の行事ごとにカラフルで目を引くデザインの袋に入れてもらえるから贈り物をする時はうれしい。

道歩く人がこんなの持ってたら広告効果にもなるだろうし。もらった人もよろこんでくれるから。


昨日。駐車場。


車のココなんて言うの?
まぶしいから下げて運転するから

ぶら下げてる小ファーファが挟まり事故を起こす。

元に戻したら、ファーファちょっとぺしゃんこに。
心なしか、怒りを堪えた表情をしているような気がした。ごめんごめん。
| 日々のすごしかた(旅行・食べ物・散歩) | 10:39 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
お店から車でちょいの防府天満宮へ。

防府天満宮




平日でしたが、若いカップルや老夫婦やおばさま友達が参拝に来られてました。
天満宮ということで、菅原道真と関連のある場所です。日本三大天満宮のうちの1つに数えられるそう。

あつう...。日傘をさしても...あつい。梅雨独特の湿気を帯びた空気が肌にじとっと張り付きました。

日陰で休憩。

参拝客のおじちゃんが植えられてた木から梅をもぎ取っていってしまった。

「俺ア、バチあたらんのよ。」




どこからそんな絶対的な自信が湧いてくるのか。甚平を着て、その小柄なおじちゃんはお友達とともに去っていきました。何処かのお寺の人らしかった。



山に雲がかかって、降りて来てた。



きいたことのないイントネーションで話す人に「ほら、山がめずらしいことになっ↓てる↑よ。」と。



厚い空気と冷たい雲が接して、雲が溶けて山にかかってるみたい。山にドライアイスをかぶせたみたいになってた。


とにかくあついよう。
| 日々のすごしかた(旅行・食べ物・散歩) | 10:26 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
土曜日、お昼前から、夕方まで山口の防府にいきました。


パスタのおいしいお店に行く。

気になって仕方なかったコースター


持ち帰ればよかった。

おわかりだろうか...妖怪が描かれている!
どんな風に動くんだろう。考えただけでざわざわ.....。


船乗りみたいな制服。水産とかの高校?の坊主頭で色黒の男子たちが奥のテーブルでうまそうにパスタを食べておりました。

なんでオトコ臭い男子らがこんなおしゃれパスタのお店でパスタ食べてんだろ。リーズナブルなわけでもないのに。
女子一人もいないのに。

と、またまた気になって仕方ありませんでした。


ピザとパスタのセットを注文



悪魔の激辛ピザ。でっかい。

そこまで辛くもなく。辛味のソースをかけて食べたりもする。
ぱりぱりもちもちで、お店で焼いてるからか、生地が美味しい。そしてチーズがたくさんでうれしい。

あ、パスタもあったのか...既に満腹。



ズワイガニと夏野菜のパスタ。

かに!ズッキーニとトマトと。スープパスタみたいになってる。一緒について来た手作りパンにズワイガニのスープをジュっと吸わせてぱくぱく。かにの濃厚な味。


会計する時に、お客様、まだケーキをお出ししておりませんが、お持ち帰りますか?と


なんと、もうはいらんです。


ケーキは断念してケーキ抜きのお値段でお会計してもらいました。






| 日々のすごしかた(旅行・食べ物・散歩) | 10:04 | - | trackbacks(0) | pookmark |
 
 
洋服の整理をして部屋を片付けていたら去年買ったTシャツがでて来た。


ゴロゴロパンダTシャツ


首もとがV字になってる
わりと細身のTシャツ


寝る時に着ます。おうち用。
| のーカテゴリー(つぶやきなど) | 21:05 | - | trackbacks(0) | pookmark |